サービス精神旺盛な人って、ほんと得してるよなぁって
うらやましくなるときがある。

人の喜ぶ行為をソツなくやってのけれたら。
つまり親切。思いやり。
それが最近の課題。
したことは返ってくると思う。
いいことも悪いことも、何かしらの形で。

人あたりは悪いほうじゃないけど、けしてオープンな性格ではない私は
ここぞっていうことに気付いても、さっと行動には出せないでいる。

いかんなぁと思うのだけど。
めんどくさくなっちゃうのである。
どーでもよくなっちゃうのである。
ま。いっか。
なのである。

こーしたらよかろう。
ああしたら喜ぶだろう。
途中まで何かをしていても、とたんに。フっと。
ええか。そこまでせんでも。ってね。
なげちゃうのである。

ほんとにどーでもいい訳ではないが
なんとなく人を遠ざけてしまっているのは
自分に問題ありきでして。

こーしてあげたい気持ちの持続力に欠ける毎日。

そんな時もあるよね。なんて息抜きながら。

そのうち回復したらいいなぁ。。