ソラコト
 疲れすぎると、眠れません。
 そんな経験はないでしょうか?

 そりゃもう、むちゃくちゃに疲れて
 数時間でもぐっすり眠りたいのに
 …寝付けない。。

 結局ほとんど眠れずに、朝を迎えてしまう事。
 たまにあります。
 なぜかは原因不明です。
 しかもそんな日って、続きます。

 1ヶ月ほど前にそんな夜が続いて、体がしんどい時がありまして
 梅酒を買ってきました。
                       
 ぐっすり眠りたい夜は
 コップ3分の1くらいのお酒を飲むのがいい。
 体を温め、神経を鎮めてくれる効果があるから。

 やけ酒なんてのをしてしまう人は…
 意識のあるのが辛いから?
 眠ってしまいたいからかも知れないな。
 なんて。考えつつ。。

 その夜は久しぶりに、空を飛ぶ夢を見ました。
 ちゃんと、ストーリーがあったんですよ。

 大きな河辺をゆく、列車の上を飛んでいました。
 人々は飛べる私をつかまえようとします。
 そんな煩わしさに惑わされるのをかわして
 自分の守るべき人を助けに行くのです。。

 なかなか愉快な夢でした。