一日目は、ほとんど移動です。。
 高松から一度羽田でのりつぎ。
 釧路空港に着いたらもう15時になってました。

 そこから観光バスで、釧路丹頂鶴公園へ…

 やる気のない丹頂と
 やる気満タンの丹頂をぱしぱしと写真におさめ
 おいしいのだというソフトクリームいただきました。

 だけど…デジカメと日傘を忘れてしまい…

 送っては貰えるものの、
 旅の記念は携帯カメラのみになってしまいました。。。

 ないものはしょうがない!

阿寒湖
 気を取り直してホテルへ。阿寒湖のすぐ横のホテルでして。
 夕食の後、一人でふらーりと散策してきました。

 そこで取った写真です。

 ちょうど夕日のおちる時間で、心洗われる思いでした。
 阿寒湖の夕暮れ。
 ホテル最上階の温泉からは、そんな阿寒湖が一望できました。

 夜はアイヌ民族の村を訪ね、アイヌの文化に触れました。
 おみやげを見るのが楽しかった。。
             アイヌのお土産屋さんは、夜10時まで開いてます。
             いっぱいいっぱいウロウロしたので、
             ホテルに戻った時間はとても遅かったです。
 
             しかし明日は8時20分には朝食を済ませ
             バスに乗り込まなければなりません。。