髪を染めてから2ヶ月半が経ち、 プリンが出来てきたので、リタッチに。 
 昨日、美容室へ行って来ました。 
 美容室に行くって 緊張するし、わくわくします。

 カットもしました。。
 キャンペーン中で安かったので、トップスタイリストさんにお願いしました。。。

 「 どの様にしますか? 」って聞くから。

 「 少し量が多いようなので減らしてください。
   あと、伸ばしてるので、あまり長さは変えたくないんですけど、
   ちょっと…伸ばしてるっていうよりも、伸びた。って感じがするので、
   痛んでるトコとかを、整えてもらえますか? 」

 って注文しました。 すると。

 「 伸びた。って思うなら、切った方がいいと思いますけど? 」

 はぃ?

 「や、あの…(だから)伸ばしたいので。 痛んでるトコだけでいいです。。」

 いきなり、ハズレくじに当たった気がしました。

 でも、ここは がまんがまん…
 せっかくやっと時間が空いて、このプリン状態をどうにかしてもらうのだから…

 奇抜なヘアスタイル、奇抜なファッションの スタイリストさん。
 私の頭は、 奇抜にしないでね。。頼むから。
 そう思いながら、口角を引き上げた。

 でもね。 とても雰囲気のある美容室でした。
 勧められるがままに、ポイントパーマもしました。。 なんだかんだで、楽しかったです。

 終って、ちょっとコマシになった自分を鏡で確認して 満足です。
 
 けど。 ポイントパーマは余計だったかなぁって…
 
 今日、朝起きて …ただの寝癖のようにしか見えないソレを見て 思いました。。