まだ空が白み始めた朝に家を出て…
今日の夜にある同窓会の為に、実家へ帰ってきました。

丁度お昼頃に着いたので、美味しいお雑煮いただきました。
というか、お雑煮食べたくて昼までに帰りました。。

今年のお雑煮はなんだか豪華。
ででーんっと おっきなカニがなんとも立派。

かにぞーすい 
 とっても美味しかったです。。。
 食べるの忘れてたカニを 
 じゃあ って雑煮に入れてみた。
 って理由らしいのですが。

 
夜は 小学校時代の同窓会…そうそう。 この為の帰省でした。
もう、ほんとに懐かしい顔にたくさん会えて。
10年ぶりくらいに会う子とかも居て。
とってもテンション上がりました。

おいしそうな料理がたくさん運ばれて来たけど。
話するのに一生懸命で、ほとんど手なんてつけませんでした。

ほんとに楽しい飲み会って、
メインは料理やお酒じゃなくて 会ってる人 なんだなーって。

元気してた?
今何してるの?
何処に住んでるの?
雰囲気変わったね。
こんな事したね。

話題は尽きません。3時間なんて短か過ぎます。
小学校の時はあまり話ししなかった子とかも、大人になった今は すんなり仲良くなれます。
もちろん、2次会も開催されて…
ほんとに ほんとに 楽しい夜でした。

またね。 またねって、何度も言って 別れました。

小学校の時の下校時のように。  明日にでも、会えるかのように。