見上げる海

つくづく思う。

自分を見失うと、上手くいかないなぁ…なんて。


自分を見失う時。
他の人と比べてしまった時。 比べられた時。 
自分が嫌になった時。 他の人に依存してしまった時。
恋しちゃった時。。。

解っているのに、変わらないし。
同じ事を繰り返しては、しまったって思う。

どうにかしたい気持ちだけが、くるくるカラカラ…音をたてて空回る。

情けなくって困ってしまう。
情けなくて嫌になる。

どうにかしたくて、もがいてる人がいるとしよう。
変わりたくて、変えたくて。
気持ちだけが、先走り。 やる事なす事、空回り。

そもそも。 どうにかしなくちゃいけないのかすら、謎に思えても。
上手くいかないのに、努力を諦めないでいる。

情けなくて 馬鹿らしい。
情けなくて かわいらしい。

情けなくて いとおしい。。

なるほどね。

そー思ってくれる人が、どこかに居るやも…?なんて思えば
そうそう自分を見失わずに、がんばれそうじゃありませんか。

なんて。 そんな事を思いました今日でした。

(写真は海の中から見上げた水面。どこの海だったかは…うろ覚え)